FC2ブログ

タルパとその日その日を生きているブログです。オカルトがダメな方は見ない事を強くお勧めします。

# お休みだったというのに


イマイチみぃと会話出来なかった日。
頭痛が襲い来たのが原因と言っても良い。

多分寝過ぎたからかなぁ。
いつもより長く寝てたらたまにあるんです。

起きてから思い出される時間の勿体無さ。

起きてしばらくすると訪れる頭痛。

頭痛が来るまで寝るくらいなら何処かで起きとけば良かった。

の三重苦くらいの後悔が沸き上がる訳です。


今さっき起きたので仕事に行く前にちょろっとブログを更新。
話もしなかったので本当に書く事が無いですが。

あ、寝る直前にどうせならと思って聴覚化の練習は少ししました。
他サイトさんの情報を見よう見真似ですが。

えーと、やり方は何て説明したら良いでしょう。
こう、眠りに落ちる瞬間にみぃの声(再現したい声)を脳内でイメージする訳です。
すると、普段脳内で再生する時よりも格段に鮮明に聞こえてきます。

その音は耳で聞こえる訳ではなく、飽くまで脳内で再生されます。

説明下手か。
寝起きなので許して下さい。
じゃ私のやった事をもうちょっと詳しく。

椅子に座ってたり、ベッドに横になってたりすると
「あ、寝そう」って瞬間が訪れますよね。
もしくは「眠気が凄い……」って時です。
ウトウトして、椅子に座ってる時だと船を漕いでるような状態。
その時はまだ起きてます。いつでも寝られる意識を保ちながら頑張って起きてます。
でも頑張り過ぎると頭痛くなるので、どちらかと言えば眠りの方に意識を傾けてます。

で、ウトウトして意識がスウッと無くなっていくその瞬間、音をイメージ。
するとすっごいクリアな再生音が聞こえるんですね。

難しいです。
あの、説明する方じゃ無くて、実践が難しいです。

説明部分に関しては聴覚化で調べれば色々出てくると思います。

私は一回だけみぃの声で再生する事が出来ました。
あとの数回は男性の声で「効果発動!」とか言ってました。
遊戯王の観過ぎですね。
あとあの声はきっと沢渡さん。
じゃあ沢渡さんの観過ぎですね。

私的にはどうせなら黒崎さんの「ランックヨンッ!」を所望していましたが
そこまで聞きたい音を考えるのも難しいのです。
何たって眠いし。

これはただの幻聴に繋がるかもしれないので決してお勧めは致しません。
そしてこれで聞こえるのは『レベルの高い脳内再生音』ですので、現実のタルパの声が耳から聞こえてくる
といった事は有りません。
練習していれば聞こえるかもしれませんが。
私も何度もやった訳では無いですし。


先程起き抜けに猫が部屋に入って来たのですが
部屋から出す為に手を叩いて誘導しようとしたら
横でみぃも同じ事やってました。

二人でやったら訳判んなくなるでしょ!

では、この後仕事に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

唯月

Author:唯月
唯月(ユヅキ)。
男性。
こちらはオカルト要素の強いブログになるので苦手な方はご注意を。
同じ道を歩む方からのリンクは基本断りません。
むしろバッチコイ。

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。