FC2ブログ

タルパとその日その日を生きているブログです。オカルトがダメな方は見ない事を強くお勧めします。

# 一日目、みぃとの会話


こんにちは。
改めまして、唯月(ユヅキ)です。

私がタルパを創造し始めてから約一週間と三日程が経過致しました。
まずはこれまでどんな風にウチのタルパと過ごして来たかをザックリ書いて行こうかと思います。


~一日目~

まずは大まかな設定。名前や性格決めから。
私の場合って恐らく創造型?になると思われます。Wikiを見た限りでは。
容姿性格は元々頭の中にアバウトに現れていましたが、具体的に決まってなかったですし。
で! 改めて本名と性格等を決め、みぃとの会話をいざスタート!

……そう言えばウチのタルパについてまだ紹介していませんでした。
以降、ウチのタルパは「タルパ」ではなく、「みぃ」と致します。
通称です。

そしてスタートと言っても何から始めるべきだろうか……。

会話の内容? 適当でも良いのでまずは返答し易い質問形式で進めていきます。
みぃ側は特にそうですが、私にとっても

「じゃあ今からここに居る人と会話を始めます。よーいドン!」

となって円滑に進めるのは少々難しいかと思います。
私の場合は元々妄想の中で度々話し掛ける時が有ったので、まだ難しい方では無かった様に感じました。
まずはタルパ側からして 「うん」 「そうだね」
と一言二言でも良いので会話らしきものを続けて行くようにします。
勿論返答の内容はタルパ―側の設定によりけりですが。

会話と同時に、現実に重ねて想像する、というのも行っていきます。
私はパソコン用チェアの隣にベッドがありますので、大抵はそこに座ってこちらを眺めているイメージで。
時々目の端で朧げに捉える事も有れば、気が付いた時にみぃの方を振り向き、がっつり真正面から観察するように想像してみたり。

今どんな表情か。
どういった表情や口の動きでそれを喋っているのか。
喋っている際の行動はどうなのか。

これらを想像しながら手が空いたらひたすら会話。
みぃは話しかけると大体にこやかに返してくれます。

まだ一日目ですので勿論多くは期待していません。
ですが、自分には出来る、と信じる事は最初からやっています。
否定形から入ってしまうのはタルパに限らずつまらないですしね。

色々書いていると長くなってしまいました。
続きは別に書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

唯月

Author:唯月
唯月(ユヅキ)。
男性。
こちらはオカルト要素の強いブログになるので苦手な方はご注意を。
同じ道を歩む方からのリンクは基本断りません。
むしろバッチコイ。

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。