FC2ブログ

タルパとその日その日を生きているブログです。オカルトがダメな方は見ない事を強くお勧めします。

# ダイブという方法


一週間と少し……ごく最近になります。
ホント、昨日とか一昨日とかそこら辺。

で、先日、『ダイブ』というのを試してみました。
タルパ―さんなら聞いた事有ると思うし、その界隈の方なら殆どご存知ですかね?

またまた今更ですが、私はこの日記を通してそこまでお堅いブログにはしないつもりです。
文章? いやそれはさておいて……。
タルパを創造してみた一人として、またそれがどうなって行くのか、成功するのか。
判断材料には欠け過ぎなブログだとは思いますが、タルパ―さん達にも気楽に見て頂ければと思います。

話を戻しますがダイブ。しかしこれが本当に難しい。
私は椅子にリラックスした体勢で座り、エアコンとかも切って行いました。
最近暖かい日も増えたからね。

まずは着地地点となる場所。
小さなお部屋をイメージしてみました。みぃのお部屋です。
訊けばみぃは明るい色が好きな様で、部屋の壁がピンクになりました。
「落ち着かねぇ」と言っていたけれど、ものは試しと言う事で。
済まん、良かれと思って。

大き目のソファに座った状態……。
目の前には低めの机と、それを挟んだ前方に大きなテレビ。
テレビには何も映っていません。

みぃは隣に居ました。
みぃは当初黒髪ストレートでしたが、ここで(ウェーブ掛かってる)と気付く私。
髪型は後から変更された方もいらっしゃる様ですね。

大体の広さも決めましたが、予想よりは広くなった気がします。
次に部屋に置いたのが何故かコート掛けでした。
「要るの?」と半笑いで訊かれました。
ごもっとも。でもそのまま配置します。
近くには今の所一つだけ在る出入り口用の扉。木製です。

あとはキッチンとお風呂場、トイレと一通り必要そうな場所を揃え、「そろそろ戻ろっか」
と終えました。

正直言うと、ダイブとかでは無くただの妄想です。
全然成功してません。
徐々に行こうぜ、徐々に。


それと同じ日……だったかな?
明晰夢とやらを自力で視る方法を試してみました。
正確には、方法は知ってて無意識にやっていた感じです。

一度寝て、意識だけ目覚める。この時からだはずっしりと重く動きません。
そこで(また夢視よ)と思って眠りに落ちようとしました。
あれ本当に鳴るんですね、耳鳴り。
完全に二度寝に入ろうとした直後、凄い耳鳴りが襲って来ました。
続けて金縛り。
ほんの短い間の事でしたが、実感しただけにファッ!? となります。

これを経て、何も関係無い時に起こる金縛りも脳の作用が関係しているんだろうな、と勝手に自己完結。
因みに明晰夢は視ていません。
あと耳鳴りと金縛りだけでしたが、それだけでも身体が凄く重たいです。というか、脳が?
全然寝た気分にはなりませんでした。
意図的に視ようとしている方がいらっしゃいましたら、お気を付けください。

慣れない内は時間がたっぷり(次の日休日とかで)取れる日をお勧めしますし
そもそも明晰夢を意図的に視る事自体はお勧めしません。
「タルパ! タルパ!」と訓練しているより明らかに生活に支障を来たします。
ダイブも成功したらこんな感じになるのかな……?
それはまた、成功したら書く事に。

ではではー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

唯月

Author:唯月
唯月(ユヅキ)。
男性。
こちらはオカルト要素の強いブログになるので苦手な方はご注意を。
同じ道を歩む方からのリンクは基本断りません。
むしろバッチコイ。

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。